室橋TR春夏秋冬レシピ

こんばんは!

今週は暑い中でも風があり先週よりはまだ暑さに耐えられました(*´Д`)
来週からは雨マークが多くなるようなのでとうとう梅雨入りですね!
今年はいきなり豪雨じゃなくてゆったりと降り続いてほしいですね(-.-)

さて今回も6月のレシピのご紹介です!
今日ご紹介するのはオクラとトウモロコシのツナマヨ和えです(^^)

◆材料(2人前)
・オクラ・・・4本
・お湯・・・500ml
・塩(オクラ用)・・・小さじ1/2
・トウモロコシ・・・1/2缶
・ツナ缶・・・50g
・(A)白すりごま・・・大さじ1
・(A)マヨネーズ・・・大さじ1
・(A)しょうゆ・・・小さじ1

◆作り方
①鍋に水を入れ、沸騰させます。オクラは塩を振って板ずりし、鍋に入れ1分程茹でて取り出し粗熱を
 取ります。ヘタとガクを切り落とし、5mm幅の斜め切りにします。
②ボウルにトウモロコシとツナと(A)を入れて混ぜ合わせます。
③2に1を入れてさっと混ぜ合わせたら、器に盛り付けて完成です。

塩加減はお好みで調整してください。
オクラは混ぜすぎると粘り気がでますので、さっと混ぜ合わせてください。
トウモロコシのシャキシャキ感とツナマヨが合わさり美味しいサラダになりますよ。
簡単にできますので、あともう1品って時にいかがでしょうか。皆様も是非作ってみてください。

参考文献クラシル公式アプリ

加圧トレーニングスタジオPrism-k 室橋

関連記事

PAGE TOP