室橋TR春夏秋冬レシピ

こんばんは!
今週はジメーっとした1週間でしたね(-.-)
特に水曜日は雨が降ったりやんだりの繰り返しで湿度がとんでもなかったですね(+o+)
トレーニングで来館されたクライアント様もいつも以上に疲れた様子でしたが、トレーニングをしていい汗をかいていました(^^)
ただこの梅雨の雨は生物が生きて行く上でとても必要ですのでもう少し降ってもらい、農作物などが豊作になればと思います!

さて今回から7月の旬!枝豆レシピのご紹介です!

今日ご紹介するのは枝豆とタコとトマトのマリネです(^^)

◆材料(2人前)
・茹でた枝豆・・・100g
・タコ・・・50g
・ミニトマト・・・6個
・大葉・・・2枚
・(A)酢・・・大さじ1
・(A)オリーブオイル・・・大さじ1
・(A)しょうゆ・・・大さじ1/2
・(A)砂糖・・・小さじ1

◆作り方

①茹でてある枝豆をさやから出します。
②タコは一口大に切ります。
③ミニトマトはヘタを取り、半分に切ります。
④大葉は軸を取り、千切りにします。
⑤ボウルに(A)を入れ混ぜ合わせます。
⑥5に1、2、3、4を入れて混ぜ、30分程冷蔵庫で冷やし、器に盛り付けて完成です。

枝豆は100gで約11gのタンパク質が摂れますし、食物繊維が豊富でダイエットに向いた食材です。だからと言って食べ過ぎてしまうとカロリー過多になるので注意が必要です。
今回はタンパク質が多く脂質が少ないタコとマリネにしてさらに高タンパクにしました。トマトや大葉もあり、さっぱりとした夏にぴったりのレシピです。

加圧トレーニングスタジオPrism-k 室橋

関連記事

PAGE TOP